Entry

2018年02月02日

◇ 節分行事 ◇

2月2日。

 今日は節分行事!

クラスごと作った鬼のお面をつけて、ホールに集合!!!

IMG_8862.JPGIMG_8864.JPG

IMG_8810.JPG怖~い鬼やかわいい鬼たちが勢ぞろい☆

豆まきの由来や、歌をうたったり、

作ったお面の発表会をしました。IMG_8903.JPG

行事の間、ず~っと子どもたちの表情は・・くもり顔・・

何だかソワソワ・・びくびく・・。

でも今日は、大丈夫?!いつもの怖~い鬼は来ないみたい。

忙しかったのかな?どこか、他の所に行っちゃったのかな?

なので、「今日の節分行事は、おわります!」って子ども達がお部屋に帰ろうと、

廊下へ出ると・・・・・

来たーーーーーーー!!!鬼!!!

玄関から鬼が入ってきたーーー!!!IMG_8950.JPG

IMG_8942.JPGIMG_8938.JPG

鬼は、子ども達とホールでたくさん遊び、その後赤鬼と黒鬼は、外の雪山でそり遊びをして帰っていきました♪

IMG_8946.JPG☆鬼さんと一緒に記念写真☆IMG_8947.JPG

今日のおやつは☆恵方巻き☆

IMG_8967.JPG大きな口でパクッ!!

とってもおいしかったね♡ごちそうさまでした♡

IMG_8965.JPGIMG_8958.JPG

 

 

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

01 2018.02 03
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索