Entry

2017年10月26日

☆ 人形劇 ☆

10月26日。

今日は、「人形劇」の日。

今年も劇団すぎのこさんに来ていただきました。

日本の民話「三枚のおふだ」の人形劇!IMG_7510.JPG

IMG_7494.JPG子ども達の中には、絵本でみて知っているお友達も・・

 

いつ、やまんばがでてくるか・・ハラハラ・・ドキドキ・・

やさしいおばあさんが登場!IMG_7501.JPG

IMG_7502.JPGと思ったら・・・実は・・やまんば!!!

「わっ!でたー!」と顔を伏せちゃったお友達も・・IMG_7505.JPG

ちょっと怖いけど・・怖くない・・?

絵本で見たのとちょっと違う?そんな不思議な劇に子ども達も先生も劇に釘づけ!

IMG_7479.JPGIMG_7498.JPG

IMG_7518.JPGIMG_7527.JPG

IMG_7520.JPGIMG_7528.JPG

IMG_7534.JPGとっても面白かったね!

最後にこぼうずとやまんばと一緒に記念写真♪

IMG_6937.JPGIMG_6940.JPG

IMG_6943.JPGIMG_6947.JPG

IMG_6955.JPGIMG_6951.JPG

やまんばともなかよしになったよ~♪

IMG_6954.JPGIMG_6948.JPG

IMG_6961.JPGボクの兄弟み~つけた!

また遊びに来てね~!!IMG_6960.JPG

劇のほかにも、木彫りで作った「おおきなかぶ」では、大きな声で

「よいしょ、よいしょ、どっこいしょ~」とみんなで掛け声かけて、

子ども達は大盛り上がり!でした。

IMG_7477.JPGIMG_7483.JPG

IMG_7489.JPGIMG_7486.JPG

劇団すぎのこさん!今年もとっても楽しい劇をありがとうございました。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

09 2017.10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索