Entry

2016年11月02日

◇ 焼き芋会 ◇

11月2日。

今日は、子ども達がとっても楽しみにしていた「焼き芋会」です!

六三会のおじいちゃん、おばあちゃんもご招待❤

IMG_4008.JPG朝から皆で焼き芋の準備です!

まずは、濡らした新聞紙でさつま芋を包んで・・IMG_1648.JPG

IMG_1647.JPG こんな感じ~❤上手でしょ❤

今度はアルミホイルでくるくるくる~♪IMG_1650.JPG

IMG_1658.JPG おいしくな~れ♪と願いを込めて、

お芋を炭の中へ!やさしく・・「ぽい!」IMG_1687.JPG

焼きあがるまでの待ち時間には、愛美先生&遥奈先生から

「封筒シアター」や「やきいもころりん」IMG_4028.JPG

を見せてもらったり、ゲームをして待ちました♪

IMG_4037.JPG「動物ジェスチャーゲーム」は大盛り上がり❤

おじいちゃんやおばあちゃんも一緒におさるさんやぶたさんのまねっこ☆

「ハ・ヒ・フ・へ・ホ」ゲームでは「ハハハハ~♪」IMG_4015.JPG

「ヒヒヒヒヒ~☆」「フフフフフ~❤」ってみんなでたくさん笑ったね♪♪

「さつま芋焼けたよ~!!!」IMG_4034.JPG

「やった~!!!いただきま~す!!!」

IMG_1702.JPG 真剣に皮を・・ムキムキ・・・。

「パクッ!!」 IMG_4050.JPG

IMG_1696.JPG「おいし~い」

「あま~い❤」 IMG_1689.JPG

IMG_4044.JPG「もぐもぐもぐ!!!」

ほっくほくであま~いさつま芋今年もとってもおいしかったね☆

ごちそうさまでした!!

 

六三会の皆さん、お忙しい中お手伝いいただきありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

10 2016.11 12
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索