Entry

2016年05月19日

☆ 交通安全教室 復習編 ☆

昨日の「交通安全教室」で教えてもらったことを園庭で復習!!!

自動車役と横断者役に分かれて・・IMG_0828.JPG

IMG_0831.JPGピーンと上げた手がかっこいいね~

自動車役もちゃんと横断歩道の前で止まります!IMG_0832.JPG

IMG_0826.JPG 渋滞で~~す!!

IMG_0841.JPGIMG_0822.JPG

みんなとても楽しそう♪♪♪IMG_0830.JPG

〇 食育指導 〇

5月19日。

すみれ組のお友だちが「3大栄養素」のお勉強!eiyouso.jpg

IMG_0801.JPG今日の先生は★未来先生★

「からだをあたためる」「病気をしない」「じょうぶな体をつくる」の3大栄養素。

どんな食品がのどこに当てはまるかを教えて頂きました。

お勉強の後は、さっそく食品を仕訳!

IMG_0814.JPGIMG_0805.JPG

IMG_0811.JPG 「う~ん・・。ここかな?」

「あっ!これはこっち!!」IMG_0813.JPG

IMG_0807.JPG「ごはんは~~ここ!!」

ちょっと悩んだり・・考えたりしながら、IMG_0815.JPG

全ての食品をバッチリ仕分けることができました!!!!

すみれ組のお友だちのお当番さんは毎日、今日のお給食の食品を「3大栄養素ボード」に仕分けしています。

そんな、お兄さんお姉さんの姿にちゅーりっぷ組のお友だちも興味津々。

お給食後には3・4人・・「ジーーーー」とボードを見つめお勉強?お友だち同士で何かお話している姿も・・。

 

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

04 2016.05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索