Entry

2015年11月10日

☆ 手話 ☆

今日の手話は、「どんぐりころころ」の歌を☆手話表現☆

どんぐりころころ♪どんぐりこ~CIMG1330.JPG

CIMG1333.JPGお池にはまって、さーたいへん!

ドジョウが出てきてこんにちは♪♪CIMG1349.JPG

CIMG1348.JPGぼっちゃん一緒に遊びましょう♪

 

おうたのあとは、手話クイズ大会!(食べ物&乗り物シリーズ)

CIMG1336.JPG これはな~に?の先生の問いに・・

「アイスクリーム!」「アイス」「ソフトクリーム!!!」

と大きな声で答え、大当たり~!答えはソフトクリーム!

CIMG1338.JPG じゃ~今度はこれ、な~んだ?

ちょっと難しかったみようですが、ちょっぴり先生からヒントをもらって

「カレー」「カレーライスーー」

大当たり~!!

 

他にも・・

乗り物シリーズ:・新幹線・飛行機・バス・船

食べ物シリーズ:・焼いも・もち

新幹線や飛行機、バス、焼き芋はすぐにみんな分かり、大当たり!

色々な手話を覚え、次々答える子どもたちの姿に先生たちがビックリでした!!

小さいお友だちも一緒に手話♡

「な~に?」CIMG1335.JPG

CIMG1347.JPG 「くさーーい!」???

カメラに興味津々のこうくん♡CIMG1339.JPG

撮って~撮ってと寄ってきました♡

◆ 二枚橋町文化祭 ◆

○●○ 二枚橋町文化祭 ○●○

11月7日~8日に行われた「二枚橋町文化祭」にみんなの作品を出品しました!

 

「あったかおようふくでそとあそび」

CIMG1313.JPG ~すみれくみ~

    「あきですね」

CIMG1314.JPG   ~  ゆりくみ  ~

    「さんま定食」

CIMG1315.JPG ~ちゅーりっぷくみ~

「ちぎり貼りかぼちゃでハッピーハロウィン」

CIMG1316.JPG ~  ももくみ  ~

「真夜中のハロウィンパーティー」

CIMG1318.JPG ~ たんぽぽくみ ~

   「きのこのようせい」

CIMG1317.JPG ~ ひよこくみ ~

土曜日に登園したお友だちと会場に見に行ってきました♪

小学生や中学生のお兄さんお姉さんの作品をじーーくり見たり

お友だちのみ作品を指さしてみたり楽しんでいました♪

CIMG1311.JPGCIMG1319.JPG

保育園に戻るとお給食の時間!

お弁当を開くと・・ビックリ!!!

とってもかわいいピカチュー♡に CIMG1321.JPG

CIMG1322.JPG 今、とても人気のミニオン♡が登場!!!

子どもたちは大喜びで、あっという間にお弁当はからっぽ♡

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

10 2015.11 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索