Entry

2015年11月06日

◆ 焼き芋会 ◆

11月6日。

今日は、六三会のおじいちゃん、おばあちゃんと一緒に、焼き芋会をしました。

濡らした新聞紙で、さつまいもをくるくる~。CIMG1203.JPG

CIMG1204.JPG さつまいも、一本ずつ丁寧に!!

今度は、ホイルでクルクル包みました! CIMG1206.JPG

CIMG1222.JPG みて~きれいに包めたよっ♪♪

あちちちーーーーっ!!!!! CIMG1224.JPG

美味しく焼きあがるといいな♡

 

焼きあがるまでは、みんなでおうたを歌って待ちました!

「やきいもやきいも♪おなかがグーCIMG1260.JPG

CIMG1261.JPGほっかほっかほっかほっか♪あちちのチー

たべたらなくなるなんにもパー♪♪」CIMG1265.JPG

先生と六三会の方も交えての劇「おおきないも」はとーーーーてもおもしろかったねっ♪

絵本にある「おおきなかぶ」が「おおきないも」に・・。

CIMG1279.JPGおじいさんとおばあさんが、引張ってもなかなか抜けません!

六三会のおじいちゃんとおばあちゃんにも手伝ってもらいました。CIMG1272.JPG

CIMG1273.JPGいぬ、キャッツアイ、ミニーちゃんもやってきて~

みんで力をあわせて引っ張ると・・・CIMG1275.JPG

おおきな大きな「むらさき芋」が抜けました!!!!!

 

劇が終わるころには、「さつまいも」もちょうど焼き上がり、みんなでお外に出ていただきました♪

CIMG1281.JPG 「あっちちー―」

「焼きたてのさつま芋♡とっても美味しいね♡」CIMG1285.JPG

モリモリ!ぱくぱく!おかわりもして食べました♪

いーーぱいあったさつま芋は、あっという間にみんなのお腹の中へ・・。

とても楽しい焼き芋会でした。

 

六三会のおじいちゃん、おばあちゃん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました。

Pagination

  • Newer
  • Older
  • Page
  • 1

Utility

カレンダー

10 2015.11 12
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

分類一覧

  • カテゴリーが登録されていません。

ログ検索